おはようございます。

今日は、皆様にお詫びをさせて頂かなければなりません。今年の初めに掲載した丸屋イベント年間スケジュールに掲載させて頂いておりました、大人の味噌作り&ランチ会中止させて頂くことになりました。

丸屋のイベント年間予定は年末年始に開催希望の旨を蔵元及び醸造元にお伝えして、ご了解を頂いた場合に掲載させて頂いているのですが、

梶田商店様の方より、開催に当たり最低出荷樽数が決まっているというお話をイベント開催予定をアップした後に頂きました。

その最低出荷樽の数は当店のキャパシティーでは到底達することの出来ない数で、親子味噌作り会に置きましては、醸造元のご来店を頂かずに開催をさせて頂きました。

大人の味噌作り会に置きましても親子味噌作り会同様、醸造元のご来店無しでの開催も考えましたが、味噌樽(大豆の値段)の価格も開催を企画した頃からかなり高騰しており、丸屋らしさの価格では開催が難しいと判断し、断念させて頂くことになりました。

年間予定にアップしながらも中止になってしまったことは、ひとえに企画運営を担当している私の配慮が足りなかったせいだと反省をしております。

開催を楽しみにして下さっていたお客様には本当に申し訳なく思っております。

今後はこのように年間予定に上げたイベントを中止にすることなく運営して行ける様、配慮と段取りを更に気を付けてイベントを企画運営してまいりたいと思います。

今後も丸屋は梶田商店さんの調味料を使った料理の提供をはじめ、自分たちに出来るカタチで美味しい調味料をお客様に伝えていく活動形態を考えて行こうと思っております。

この度は本当に申し訳ありませんでした。尚、9月、10月のイベントにつきましては現在他の企画を立てられないかどうかを検討しております。内容が確定しましたら再度ブログにてお知らせ&告知させて頂きますので、よろしくお願い致します。