7月末に無事41歳の誕生日を迎えました。

今年は、結婚10年目ということもあり、旦那さんに店をお休みしてもらって家族旅行で鬼怒川温泉に行ってきました♪

鬼怒川温泉では息子が主人とゴーカートしたり、釣り堀でニジマス釣りしたり・・・・都心では中々できないことが出来て大騒ぎ。

泊まったホテルも割と広めで近くに川と滝があったので、24時間心地の良い水の音が聞こえていてみんなすっかり癒されました。

日月で泊まったからか、ホテルは割と空いていて、露天風呂もほぼ貸切状態で、源泉かけ流しの温泉のお陰でお肌もツルツル♪

そして、誕生日当日は朝から、川下りをして、そのあとロープウエーに乗って山の上からとても良い景色を眺めてきました。

40歳の誕生日を迎えたとき、今までの自分のコンプレックスから卒業するために、今まで自分とは無縁だと思っていたことに挑戦してみる!ということを掲げて1年過ごしてきました。

具体的に言えば・・・・

・派遣の仕事を辞めた

コレは、丸屋と外の仕事の両立がもうそろそろ辛くって、お金無くなるのは怖かったけど、子供も学童入れなくなるし、今が良い機会だ!!!と言い聞かせてやめました。もし、やめてどうしてもうまく行かなかったらまた探せばいいやっていっぱい自分に言い聞かせて、やめました。

その結果、毎日ではないけど、丸屋の予約が多い日は平日でも少しはお店に出来る事が出来るようになって楽しい時間が増えたし、ブログも前より頻繁に更新できるようになったりしました。

そして、以下の事に挑戦する時間が出来たことは間違いありません♪

・日本酒講座を開催

ずっと、いつかやりたいと思っていた、ゆるくて楽しむ為の日本酒講座を昨年から今年にかけて全4回で開催させて頂きました。日本酒講座というと、

やはり知識からって思ってしまうためなのか、他でやっている日本酒講座との違いをうまくアピールできずに集客には苦労しましたが、参加者の皆様には楽しんで頂くことが出来たようで、やりたいをカタチに出来たことは本当に私にとっては大きな一歩だったと思います。

やってみてわかったことは、私には講座よりもイベント(日本酒を呑む会)企画の方が向いているってことが解りましたw

日本酒は飲み物なので、頭で考えるよりも飲んで感じてもらう方が楽しいかなって言うのも今更ですが強く思いました。酒販店で日本酒を買うための講座は協力して下さるお店があったら、また開催したいかなって思ってみたりしています。

・自分と向き合う(潜在意識について学ぶ講座に参加)

ずっと、自己肯定感が低くて、凹みやすくて・・・人目ばかりが気になっていた私。自信があります。そのままの自分が好きですなんて一生いうことなんてないと思っていました。

超スーパーポジティブな旦那さんに超スーパーネガティブな感情をぶつけまくって・・・・・今から思えば、多分・・・・イヤ間違いなく、旦那さんじゃなかったら離婚されていたと思いますwww(今の自分が考えてみても相当面倒くさいヤツだったので)

今までも自己啓発系の本を読んだり、講座に参加したりもしたけれど、自分に合わない講座を受けると自己肯定感更に低くします(;^ω^)

そんな訳で今まで一度も良い結果が出ていなかったのですが、昨年みつけた魔法心理学アカデミーの講座に超悩みながらも申込み今年の3月から4か月潜在意識の講座を受講したワケですが、結果としては他人の評価が気にならなくなって来ましたww

まだ、全部ってワケには行かないけど、少しずつ変わる方法を教えてもらって実践して、楽しい気持ちで過ごせる気持ちでいられる時間が多くなって、

自分と違う人を見てもモヤモヤすることも少なくなったし、気の合わない人と切れても切られても大して気にならなくなりました(昔はめっちゃ気にしてた(;^ω^))

その結果、丸屋でも今までしてなかった自分プレゼンツの非公式イベントやってみたり、主人に許可をもらって気になっていたお店に飲みに言ったり、ずっと気になっていたポルトガル語カフェに行ってみたり、着たい着たいと言っていた浴衣のレッスンを受けられる様になったりと、色々な事がいっぱい動きだして本当に幸せな方向に変わりつつあるなぁ~って実感することが出来ています(当社比w)

この講座、自己肯定感が低くて何とかしたい人にかなりオススメです。安くは有りませんが、知識だけじゃなくて、実際に動かなきゃいけない宿題付きなので、確実に変わりますし、素敵な仲間にも恵まれます。

私の受けた講座以外にも色々な講座が不定期で開催されているみたいなので、気になった方是非HP見てみて下さい♪

とても素敵な先生ですよ♪ ⇒ 魔法心理学アカデミーHP


・ミセス日本グランプリに応募

これは、かなり『え???\(◎o◎)/!』って感じですよね??

私自身が一番ビックリした出来事かもしれませんwww

昔まだ、私が10代だった頃、興味本位で何度かミスコンやモデルのオーディションに応募したことがあって、書類審査だけは、落ちたことがないんだよねぇ~、でもあれって全員受かるわけじゃないんだよね??知らなかったんだよwww

なんて話をしてたら、じゃぁ今も受かるかやってみたら??って言われて思わず出来心で応募したら、書類審査に通ってしまいまして、二次審査に参加するため、色々やってました。

化粧品を見直して、ご縁のあった化粧品にかえて、メイクレッスンも受けました。丸屋で以前に開催させて頂いた、メイクレッスンは私のメイクの先生が丸屋まで遠征して下さって叶ったイベントでした。

今も化粧品は使い続けていて、たった半年で肌の調子が本当によくなったので、この化粧品をもっと沢山の人に知ってもらえたら嬉しいなぁ~と今は思っていて、今は先生の下についてお化粧品のお仕事もしたいかな~ってちょっぴり本気で考えております♪

興味がありましたらご案内させて頂きますので、是非お問合せ下さい♪ ⇒ お問合せはコチラ

そして、ウォーキングのレッスンにも通いました。私が憧れている長谷川 晴子先生にプライベートレッスンをお願いして1ヵ月で4回のレッスンを受けて、ピンヒールで歩けるようになりました(まだ完ぺきではありませんがww)そして、体重こそ変わりませんが、ずっとコンプレックスだったO脚が少しずつ改善され、太ももが細くなって、ウエストもかなり細くなりました。

結局、色々感じることがあって、二次審査には進まずに辞退はしてしまいましたが、私が41才を迎えた今、自分の事が嫌いで自信がない自分から卒業できたのは、この3つの事柄のお陰かなって思います。

そして、41歳になって2日がたって・・・・去年は出来なかったけど、今年は41歳の内にやりたい事を備忘録的に書いておこうかなって思いました。

叶えたいことは口に出して言った方が叶いやすいって言うのでwww(口で十回言うと叶うって言う時になるのだと誰かが教えてくれました)

そんな訳で、次のブログにでは41歳の間にやりたい事を書きたいと思います。