鱧が終わってすっかり、緩んでしまった丸屋・・・・。今週に入ってすっかりお客様が少なくなってしまって、主人が料理を考える毎日・・・・。

雨降って地固まる???なのかな??

季節のポテサラが秋バージョンが完成しました。

夏のポテサラは枝豆入りのじゃが芋で作ったポテサラでしたが、

秋のポテサラは、秋刀魚の自家燻製の入った西洋里芋「セレベス」を使ったネットリとした食感と塩味を効かせた一品です。また同じくセレベスを使ったポテトフライも提供開始。

京芋&海老芋の登場までもう少し時間がかかりそうですが、それまでの間はこのセレベスのポテサラ&ポテトフライになります\(^o^)/

それから、彩プレートも秋らしくなっております。

鱧が終わって、蟹が始まる前のこの時期だからこそ、秋の夜長を楽しんで頂けるようにちょっと贅沢な彩プレートになっております。

お一人様でゆるりとつまむのも良し、グループで来て話に花を咲かせるも良し、事前にご予約頂いていればお待たせ致しませんので、是非是非ご予約の上、ご来店下さい\(^o^)/

~秋の彩プレートの一例~(内容はその時々によって多少中身が変わります)

牡蠣時雨煮
栗蜜煮
あん肝
秋のポテサラ
琥珀卵黄
柿白和え
鱈白子昆布〆
胡桃小女子
たまり漬けチーズ和え

などなど・・・・これらすべてが入ることもありますし、内容が変わることもありますが、秋の彩プレート是非お試し下さい\(^o^)/