おはようございます\(^o^)/

昨日より日置桜の冷酒が美味しいお酒が入荷して来ましたので、ご紹介させて頂きます♪♪

『日置桜 生もと純米 まめ農園 雄町 青冴え』

日置桜と言えば、お燗酒なイメージが強いですが、この度蔵から冷酒が美味しいお酒として発売されたこのお酒。抜栓したばかりの今は、鱧焼霜や夏野菜のお料理のと相性がよさそうです。

その他、現在は川西屋さんの『隆 白ラベル 無濾過生原酒』

も冷酒向けのお酒として人気が高いです。辛口でキレの良いお酒ですが、無濾過生原酒と言うこともありしっかりさいた味わいがあるので、コチラは鱧天ぷらや鱧揚げ出し、鱧串揚げなどとお合わせるのが一押しです♪

そのあと、6月後半には稲里から、やはり冷酒で美味しいお酒が届くはずですので、この3本が今年の丸屋の夏のオススメ冷酒になります\(^o^)/ 稲里の到着は今しばらくお待ちください。

それから、本日は水曜日なので、ランチ営業ございます。

本日の日替わりランチは、鱧天丼・出汁巻き玉子定食・カツ煮定食になります。この他、アラカルトやお蕎麦のご注文ももちろん承っております。

アラカルトのオススメは、

シャコの酢味噌添え・シャコ天ぷら

マグロ頬肉造り・マグロ頬肉ピリ辛ユッケ

です。その他新鮮鮮魚、夏野菜もモリモリ入荷しております\(^o^)/

今週は割とお席に余裕がある日が多いですが、来週は鱧三昧のご予約が少しずつ増えて来ております。鱧三昧はご来店二日前までにご予約をお願いしております。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。