おはようございます\(^o^)/

本日、日曜日の為お休みを頂いておりますが、ちょこっとお知らせがありましてブログを更新させて頂いております。

先日ちょこっとブログで『古典和食しか作れなかった丸屋店主の創作(?)料理挑戦の巻』始めます。と、ご紹介させて頂きましたが、

コチラ毎月一品何か、新しい料理を・・・と考えておりますため改めて、タイトルを考えてみました♪

その名も『丸屋の酒肴(しゅこう)トライアル!』

トライアルの意味を調べてみたところ・・・・
以下のような意味が書いてありまして、ロードバイクをやっている店主にぴったりたのネーミングだと思って付けてみました♪

トライアル [2] 【trial】
試しにやってみること。また,試しにやったもの。
スポーツで,競技者に許される何回かの試技のこと。予選をいうこともある。
オートバイレース競技種目の一。障害組み入れ複数セクション通過し運転技術優劣競うもの。

※三省堂 大辞林より

そんな訳で、
 

丸屋トライアル第一弾となる今月は・・・・

一日限定3食
「丸屋の自家燻製ローストホース・琥珀卵黄添え」です。

~店主からの一言~

丸屋でも人気の熊本の畜産家さんから直送でいただいてる赤身馬刺しを燻製にし、酒に合う一品に仕上げました。

8月の夏バテ解消企画としてはやっぱり「肉だろ!」てことで仕込んで、事前にお試しいただいたお客様からも高評化でしたのでこちらを今月の丸屋の肴トライアルとして提供させていただきます。

来月から、毎月一品、店主の肴トライアルが続きますので皆様のお楽しみになればと思います\(^o^)/

そして、皆様から高評価を頂いたものにつきましては、今後も丸屋で登場していくこともあると思います♪

是非、ご注文下さった際にはご感想を頂けましたら嬉しく思います。