旬!!白エビ・ハモ・天然真鯛!!美味しいものたくさん入荷しました♪

おはようございます\(^o^)/
昨日は月曜日にも関わらず、たくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました♪
昨日は、10名で小上がりを貸し切ってくださったお客様のご要望で、お酒もお料理もお任せでのご宴会で、小さい酒燗器をお席にご用意し、色々とパフォーマンスさせて頂きながらのご宴会でしたが、
皆さま普段日本酒を飲む機会がないという若いお客様が中心でしたが日本酒のおいしさや可能性を感じて頂けた宴になったのでないかなと感じました。
会の趣旨としましては、会社へ新しく入社された方の歓迎会だったようなのですが、すっかり日本酒講座と化してしまったことは、お詫びさせて頂きました(;^ω^)
さて、本日またまた今シーズンの初ものが入荷しております。
富山湾産の『白エビ』です♪
香ばしさと甘みを堪能していただきたいので、コチラはかき揚げにて提供させて頂きます。
それから、先週から始まった『鱧』も順調です。本日も入荷しております。
コチラは、焼き霜造り・湯引き・フライ・天ぷら・煮おろし にて提供させて頂きます♪
佐渡産の天然真鯛は、造り・カブト煮です♪
昨夜は完売した「生ホタルイカ」もございます。
やっと、提供が始まったホタルイカは、湯引き、焼き霜共に人気です。
その他、トビウオやカジキなどなど、旬の食材をお楽しみください。
野菜は筍を始めとする春の根菜類が人気で特に「春野菜の蒸し物」が人気です。
今週末から始まるGWに備えてか、今週はお席に余裕がある日が多いです。
5月11日開催の川西屋・米山工場長をお迎えしてのイベントは、残り席8席となりました。
まだまだ、参加者募集中です。
本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしています💛