ちょこっと早めですが・・・『丹澤さん ひやおろし』入荷しました♪♪

おはようございます。

毎年丸屋では、10月1日前後に気に入ったものがあった時だけ入荷する『ひやおろし』のお酒ですが、今年は早々と入荷しました。

昨日入荷したひやおろしは、『丹沢山 吟醸純米ひやおろし』です。
いつもより早い入荷になったのは、丸屋の人気メニュー鱧と合わせて頂きたいと思ったからです。

「ひやおろし」の定義や最近の日本酒の保存の仕方などを考えると、まだ少しひやおろしの提供の時期としては早いかなとも思いました。

当店も例年は、
「10月1日・日本酒の日に解禁」
として提供させていただいており、味わいによっては日本酒の日を過ぎても提供しない場合もあるぐらいなので、9月にひやおろしを提供させて頂くのは、数年ぶりの事となります。

今年の川西屋さんのひやおろしを夫婦で試飲させていただいて、今季は鱧の季節が終わる前にこのひやおろしと合わせてほしいと思ったので、丸屋としては過去最速の早い時期での「ひやおろし解禁提供」となりました。

嗜好品の楽しみ方は十人十色

今年の丸屋が提案する「ひやおろし」が今後何種類提供されるかはまだわかりませんが、そろそろ終わる鱧と合わせて、『丹澤山 純米吟醸ひやおろし』お試し頂けたら嬉しいです\(^o^)/

本日お席に余裕ございます。皆様のご来店を心よりお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください