11月のお通し燗は『綿屋 復興まかない酒』(宮城)です

11月に入りましたのでお通し燗が替わります。

今月のお通し燗は『綿屋 復興まかない酒』(宮城)です♪

綿屋さんのお酒がお通し燗酒に登場するのは実は初めてになります。

今回、お通し燗酒としてセレクトさせて頂きました、こちらのお酒、東日本大震災【3.11】の時から数えると約8年振りの登場のなるそうです。

『綿屋 復興まかない酒』

この商品の一部は、台風19号による災害により被災を受けられた被災者救済の為の救援活動及び、復興支援にあてられます。

まだまだ復興にはとても時間がかかると思いますが、被害を受けなかった場所が自粛してしまうと、被災地の経済は冷え込んでよけいに復興が遅れてしまうというのは3.11の時にもよく言われました。

そんなわけで、飲んで応援という気持ちを込めて今月のお通し燗にセレクトさせて頂きました。

お酒の内容としましては、純米山田錦原酒が45%で、他にひとめぼれや加工米も含めたブレンド酒とのことです。まずは最初の一杯を飲んで感じて楽しんで頂けたら嬉しく思います。

丸屋のお通し燗としてはめずらしい、ぬる燗での提供です。是非お試しください。

また、今月よりしばらくLINEクーポンの発行をお休みさせて頂きます。より気軽にご利用いただけるよう、何か新しいサービスを模索したいと思いますので楽しみにお待ちください♪♪

11月も丸屋をよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください