6月のお通し燗は『報徳娘 純米』(神奈川)です

おはようございます。今日から6月に入りました。

東京も5月後半に緊急事態宣言が解除され、今日からお仕事が再開されるという方も多くいらっしゃるかと思います。

子供たちも今日から段階的に学校再開なので、しばらくバタバタしそうな予感がしています。

緊急事態宣言が解除されてから、飲食店でも段階的に営業時間が通常戻っているお店も多い中、丸屋はとりあえず営業時間は東京都の方針にそって当面の間22時閉店で行く予定です(都の方針が変った場合順次変更する可能性があります。)

お客様から、お持ち帰りはいつまでやりますか??営業時間は変更ありますか??などのお問合せも随時頂きますが、6月1日現在、お持ち帰りは今月中は続ける予定で、営業時間はお昼11時30分~14時、夜17時~22時閉店(21時ラストオーダー)の予定になります。変更があった場合はその都度、コチラのブログにて報告させて頂きます。

そんな再始動的な感覚を強く感じている今月のお通し燗は・・・・

川西屋酒造さんの『報徳娘 純米』です。

このお酒は、川西屋さんの丹沢山の前に出ていた銘柄で、昔はアル添酒だったそうですが、
 
コロナでまだまだ先が見えない状態の中、蔵としても少しでも前に進みたいという思いから純米として復刻されたそすです。
 
令和に復刻したこのお酒は、限定酒でお酒が終わり次第終了とのことですが、こんな時でも少しでも前に進もうという蔵の気持ちに乗っかって、緊急事態宣言解除後、最初のお通し燗にセレクトさせて頂きました。
 
お酒の詳細は、2015年醸造の純米酒で、タンク貯蔵2年そのあと原酒のまま瓶詰めして冷蔵庫で貯蔵した商品を此れから暑くなる季節にアルコールを14%に下げたものになっているそうです。
 
川西屋さんのお酒、その他、色々そろっています!!!是非飲みに来てください\(^o^)/
 

今月は丸屋リニューアル4周年ということで6月6日限定で超お得なお持ち帰り弁当やります♪

お弁当は要予約となっております、川西屋さんの麗峰とのセットもございます。ご予約お待ちしています\(^o^)/

今月も丸屋をよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください