8月のお通し燗は『るみ子の酒 特別純米酒 9号酵母』(三重)です

おはようございます。今日から8月に入りました。

再び今月から時短営業になってしまう飲食店が都内はとても増えそうです・・・。そんな中、やはり前回の自粛時にも気になったし、実際にそうなったのがお酒の消費低迷・・・・。

沢山の方に応援して頂いてなんとか継続して営業出来ている当店ですが、当店が今一番意識したいのは、今まで使っていた食材を今までと変わらずお客様に提供させて頂くこと(無理やり経済回すのではなくて、できる範囲で少しでも健全に経済を回せたら良いなぁ~と常に考えています。)

飲食店の時短営業の対象について『アルコール提供のある』と指定がついてしまっておりますが、だからと言ってお酒を楽しめる余裕がなくならないことを祈りつつ節度をもって引き続きお酒を楽しんで頂けたらという思いも込めて今月のお通し燗を紹介させて頂きます\(^o^)/

8月のお通し燗は・・・

『るみ子の酒 特別純米酒 9号酵母』です。

るみ子の酒がお通し燗に登場するのはたぶん初めてで、過去に『妙の華』はお通し燗として提供したことはあったのですが、今月は冷やしてもお燗でも美味しいこのお酒をセレクトしてみました。
 
いよいよ梅雨も明け、遅すぎた夏も本番を迎えようとしておりますゆえ、最初の一杯目は柔らかいお燗でゆるんで頂いて、そのあとはお好きな温度帯で楽しんで頂けたらと思います。
 
今年から、コース化した鱧三昧も続々とご予約頂いております!皆様からのご予約お待ちしています。
 
8月も丸屋がんばります!よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください