imageこんにちは。本日2回目のブログアップは、丸屋の本日のオススメ情報を載せたいと思います。

昨日、第2回港のエルボーを終え、ブースに立ち寄ることが叶わなかったお客様やブースにお立ち寄り頂いたお客様からお店でも巽醤油使用のspecial角煮を食べたい!というお声を沢山頂きました。

主人と相談した結果、本日より更科丸屋が閉店する5月5日までの間は、角煮を巽醤油を使って仕込むことに決めました。新店舗でも今後巽醤油使用の角煮を提供させて頂くかどうかは未定ですので、昨日丸屋ブースに来れなかったお客様はもちろんですが、またspecial角煮を食べたい!と思って下さるお客様は是非食べに来てください☆

昨日は全国的に風が強かったのか、大時化ということで築地での鮮魚の入荷はちょっと少な目だったみたいで、本日の入荷鮮魚は若干少な目となっております。

 

4月18日オススメ鮮魚4種盛り(2~3人前1650円)
  ハート イナダ ハート コショウ鯛昆布〆 ハート 生鯖 ハート 生蛍烏賊 ハート

野菜のオススメとしては、沖縄産のヤングコーンが入荷しております。ふっくらと蒸し上がったヤングコーンはひげの部分も甘くて美味しいです。少しお醤油をたらしてから頂くのがオススメです。

あとは、私の実家のお庭で取れた三つ葉をお浸しにして提供させて頂きます。家庭菜園でとれた無農薬の三つ葉です。

本日、昨日の港のエルボーの後片付けが遅れており、昼の営業のオープンが若干遅れてしまい申し訳ありません。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

閉店までのご予約状況(4月18日 11時現在)

4月18日~21日・・・〇

4月22日・・・×(貸切営業)

4月23日・・・△(座敷4名・2名席各ひとつずつ空有り)

25日~27日・・・〇

4月28日・・・×(貸切営業)

4月29日~30日・・・〇(29日は夜営業のみ)

5月2日・・・×(貸切営業)

5月3日~5日・・・〇

※5月5日は食材の状況によって早仕舞いもしくはお休みとさせて頂く場合がございます。