おはようございます。更科丸屋が閉店して、今日で11日が経ちました。もっとゆっくりしている予定だったのですが、意外とやる事が多くて、相変わらずバタバタしております。

本日よりいよいよ丸屋の店内改装工事が始まります。朝から大工さんとデザインを担当して下さった方がお店に来て下さり、これから2週間で店内が変わります。

今まで丸屋の調理場と店内を仕切っていた壁に飾られていた、一枚板のお品書きはカウンター席のテーブルになる予定です。改装のために値段の札がかかっていたところをすべてどけてみると、義父が虎の門で営業を始めたときの値段が出てきました。東中野での営業中にも一度値段の変更をさせて頂いたことがありましたが、東中野でオープンした最初の価格よりも更に安い金額に時代の流れを感じますね。

image

image

新しいお店ではカウンター席3名、テーブル席2名×4卓、座敷4名×2卓、2名×1卓になり、座敷の2名席と4名席はつなげることが可能になり、座敷でのご予約を最大12名様までお受け出来るようになります。

詳しい店内の変わりゆく姿はこれから少しずつ工事が進むにつれてブログで紹介させて頂けたらと思っております。

リニューアルオープン予定日まであと3週間。家族みんなで素敵なお店に生まれ変わるよう頑張りたいと思います\(^o^)/