image本日2回目のブログ更新は今日(7月11日)のオススメのご案内です。

丸屋の角煮やカルパッチョで使用させて頂いている梶田商店さんのお醤油ですが、昨日は醸造元の梶田さんが新宿伊勢丹の催事にいらっしゃっていると言うことで、家族みんなで伺って来ました♪

昨日は梶田商店としての出店というよりは愛媛県の食材をアピールするブースの一員としてのご参加で、前回高島屋でお会いした時よりもずいぶんと小さなブースでしたが、梶田さんのお隣のブースが愛媛県のジェラート屋さんだったことから息子もそのジェラートを満喫しつつ、穏やか(?)な訪問となりましたww


普段、丸屋で使う調味料はほとんど主人が基本の調味料を合わせて作るのですが、今回は折角ブースへお邪魔してきたので、梶田さんの所の調味味噌を2種類ほど購入してまいりました。

でんがくみそみがらしみそ です。

お醤油の醸造元が自蔵で仕込んだお味噌で作った調味味噌ですから味はお済付きです。

今回こちらの二つのお味噌をしばらく丸屋のお料理に合わせてご提供させて頂くことにしました♪

でんがくみそは、Kamosの米茄子に合わせてご提供させて頂きます。

みがらしみそは、今日はお通しの寄せ冬瓜に付けてお出し致します。

その他、今日入荷の鮮魚のオススメは・・・・

北海道産 殻付帆立をワンコイン(500円外税) 限定5食
生本マグロの頬肉 限定2食
生本マグロの脳天 限定2食

です。

帆立は、造り・磯焼・フライ、生本マグロの脳天と頬肉は、それぞれ造りかフライにてご提供させて頂きます。

その他、生鯖・鱧・赤海老・蛸・真鯛など入荷しています。蛸は炙り、真鯛は昆布〆にしてご提供させて頂きます。

今日はテーブルは予約にて埋まっておりますので、カウンターか座敷のみのご案内となります(7月11日 AM現在)

本日より8月開催の真夏の純米にごり燗祭りの店内先行予約始まりますので合わせてよろしくお願い致します。

今週はお席に余裕ございますが、月末に向かってご予約が多くなっております。ご来店の際は事前にお席のご確認して頂けるとスムーズにお席のご案内が出来ると思いますのでよろしくお願い致します。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています♪