image先月から告知募集させて頂いていた、『おうちで楽しく晩酌が出来るようになる日本酒講座』を本日開催させて頂きました。

この講座は日本酒の本当に基礎の基礎と日本酒のタイプの幅について学べる講座になっております。あまり堅苦しいものにしたくない為、後半はお料理と合わせてワークショップ型の会食会のようなスタイルを取らせて頂いております。

今までにはあまり類をみない講座だったにも関わらず、開催後のアンケートには皆様より

image楽しかった・ためになった・面白かったとのご評価を頂き、

記述式の感想・ご要望の欄にも沢山記述を頂きました。一部お客様からの感想をご紹介させて頂きますと・・・

・あまり日本酒のことを知らなくても温かい感じで受け入れてもらえる会場の雰囲気が嬉しかった。

・少数でよかった。

・試食&ランチだと、お料理によってお酒の印象が変わってくることが実感できて良かった。

・お酒の製造工程などをわかりやすく説明してもらえる講座などがあれば参加してみたい。

・今後予定されている講座に参加したい。

・わかりやすく、日本酒のことが良く分かりました。もっと深く勉強してみたいです。

などなど・・・・この他、今まで聞いたことのないようなワークショップなど、どんどん日本酒を楽しんじゃくイベントしましょうなんておはなしも講座内で参加者の皆様から頂きました。

今後こちらの講座は、Vol.1を10月22日と11月12日に開催させて頂きます。(詳細はコチラ

Vol.2~Vol.4までの講座につきましては、既に内容が決まっており、Vol.1にご参加頂かなくても単発でご参加頂くことも可能ですが、Vol.1の講座は基礎の基礎になっておりますので、Vol.1にご参加頂いた方がより楽しく参加して頂ける内容となっております。

本日は本当にアットホームな雰囲気の中、楽しく講座を開催させて頂くことが出来ました。

ご参加くださいました参加者の皆様ありがとうございました。今後とも緩く楽しくをモットーにへんてこな企画を立てて行こうと思っておりますので、要望がありましたらお気軽に連絡下さい。

長年やりたかった講座を本日無事開催出来たことを心より嬉しく思います。ありがとうございました。