おはようございます。

なんだか、朝から雲が多くて、湿気も多くて蒸し暑く、台風が東京にもやってくるのかなぁ~って雰囲気がありありとしている朝ですが、本日真鶴から直送鮮魚がやって来ます。

入荷予定の鮮魚は・・・

スルメイカ・ゴマサバ・アジ・トビウオ・ホウボウ・イサキ

です。

築地仕入から、鱧も入荷しております。

最近の丸屋の人気メニューは、『鱧』『玉蜀黍の天ぷら』、それから『鮮魚の香味野菜サラダ仕立て』です。

この、香味野菜サラダ仕立て、5月末に開催された港のエルボーで提供させて頂きました、田楽に使った麦みそと甘酒をアレンジして使用しております。

梶田商店さんの調味料は本当に色々なバリエーションのお料理にそのパワーを発揮する力強さがあると改めて実感しております。



この、香味野菜サラダ仕立ての本日のお魚は『ホウボウ』になります。 最近少しずつ人気になって来たこのお料理を今日はお通しでお出ししたいと思っています♪ お気に召した場合には、単品のご用意もありますし、〆の一品として丼にして頂くことも可能です♪

本日、ご予約多数の為、お席少なめとなっております。(カウンター席とテーブル席4名のみ空席)

ご来店の際は事前にお席のご確認を頂けるとスムーズにご案内させて頂けると思います。

8月開催の『杜の蔵 名倉スペシャル』は今週まで店内先行予約となります。残り席は8席となっております。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています♪ 今日は平日ですが、女将18時~20時位までお店にいる予定です。

~オススメ情報~