おはようございます。

今日あたり、梅雨明けするかな??と思いきや、今日もまた雨がふる可能性があるとかで、梅雨明け宣言出てないっぽいですが、気温からすれば、もうすっかり夏。時々スコールのようなゲリラ豪雨はあれど、今はもう夏なんじゃないかなって思ったりもしておりますが・・・(;^ω^)

こんな時こそ、美味しいもの食べて夏バテしないように乗り切りましょう!!!!

ってことで、今日は丸屋の野菜料理いろいろをご紹介させて頂きたいと思います♪

Kamos 小松菜おひたし♪

おひたしは、通年で提供させて頂いており、すっかり丸屋の定番となっている、まずはおひたしからというお客様の少なくなりません。出汁がしっかりと利いたさっぱりした一品です。

Kamos 小松菜豆乳寄せ

彩プレートの中にもよく登場する、小松菜の豆乳寄せ。小松菜のほろ苦い清涼感と豆乳の濃厚な豆のほんのりとした甘みが楽しめ一品です。

Kamos 冷製トマト煮・甘麦みそ添え

出汁でさっぱり炊き上げた無農薬の甘みたっぷりの中玉トマトを冷製でお出ししています。アクセントに添えた甘麦みそはトマトに付けてもそのまま酒のアテにしてもOK。

トウモロコシ天ぷら

生のトウモロコシのみで作った、かき揚げです。シンプルに塩味でお召し上がり頂くことでトウモロコシの甘味が引き立ちます♪

季節の和風ポテトサラダ

季節によって内容が変わるマヨネーズを使っていない、日本酒を呑みたくなるための隠し味に〇〇〇〇を使用してます♪

それから、今日は夏野菜と丸屋で人気の鱧を合わせた、一品もご用意致しました♪♪
鱧南蛮と季節野菜の冷製炊き合わせ

ベビーコーン・トマト・小松菜を炊き上げたものを冷製にして、紫玉ねぎのピクルスを添えます。

 

ボリュームたっぷりの肉や魚料理もあいかわらず沢山ご用意させて頂いておりますが、この暑さで食欲が・・・というお客様はさっぱり野菜料理は如何でしょうか???

本日、ランチ営業ございます。オススメは、鱧天丼1000円(税抜)、日替わり定食は、カツ煮定食とイナダのカマ煮付け定食になります。

本日お席余裕ございます。本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています♪