~ワミレスのお勉強会~

昨日は、午前中が派遣のお仕事、午後からはワミレスのお化粧講座、そして夜は中野区産業進行センター主催の中野区認定特定創業支援講座を受講して来ました。

午後、派遣のお仕事を早退して参加したのは、Bela divertinhaでメインのお仕事にしている、ワミレスの勉強会に参加する為で、午前中はバイオサポート(サプリメント)のお勉強会、午後はバイオサポートの座談会か2018年春夏メイクテクニック講座かどちらか選べたので

私は、午後からメイク講座に参加しました♪

化粧品販売のお仕事なのに、なぜ勉強会があるのか??

コレは、どの職業でも言える事じゃないかと思いますが、ぱっと見では類似品との区別がよくわからないからじゃないかと思います。

ワミレスでは、バイオサポートだけではなく、メイク講座やフェイシャルの手技を競う大会など、外側から見ただけではわかりにくい、ワミレスの活動の詳細を楽しく楽しみならが知って頂く活動が年間で色々あるんです。

バイオサポート勉強会とは・・・・

ワミレスで取り扱っている、バイオサポートはサプリメントとは言っても、栄養成分豊かな食品をフリーズドライにしたものなので、自然の食品と同じ扱いになります。

でも、見ためは、顆粒のお薬みたいに見えます。だから、お薬に見えても合成されたものではないって事、どこら辺が凄いのかってお話をちゃんとガッツリして下さるお勉強会が時々あります。

もちろん、私たち販売員も参加しますが、今既にバイオサポートを飲んで下さっているお客様や、興味はあるけど内容も良く分からないまま購入して飲むのには抵抗があるよって言うご購入前のお客様もお見えになります。

そこで、開発に携わった研究者の方やワミレスの社長(社長も研究者)が直接お話をして下さるんです。

私も昨年、まだ購入する前にこの講座を聞きに行って、そしてバイオサポートの愛用者になりました。

そして、このお勉強会に出ると、バイオサポートのモニターに参加できるという特典もあり、興味があるけどちょっと敷居が高い!と思っている方にはとても始めやすいきっかけになる講座なのです。

だったらもっと早く教えて欲しかった!と言う方がいましたらごめんなさい。今後イベントや勉強会のご案内はブログにてアップさせて頂く予定でいますが、今回は私が当初仕事で行かない予定だったのであまり広くはご案内をさせて頂いておりませんでしたorz

SR大会の楽しみ方&今年の春夏メイクテクニックレッスン

こちらは、午後からのレッスンで私はここから参加して来ました。

まずは、今年の5月14日、15日に開催されるSR大会(フェイシャルの手技を競う大会)の案内や、いままで大会に出たことのある方の体験談などを前半に聞いて、後半はワミレスの化粧品を使って、今年のトレンドメイクについてのデモンストレーションと、

実際に化粧品を使って自分でメイクもしてみる時間が設けられていました。

今回のメイクは3種類。ふんわりピンク系のメイクと、キッチリクールなイメージのブルー系のメイクとあとは、茶色系の普段使いのメイクです。

どんな色を使うと、こうなるとか、肌のどこの位置に入れるとどんなイメージになるとか様々なポイントを教えて頂けますが、

私が思うワミレスのメイクレッスンの一番良いところは、すべての化粧品を実際に使ってみることができるところかなって思っています。

実際、昨日ご一緒させて頂いたお客様は顔の印象も可愛らしくて、みるからにピンク系が似合いそうでしたが、あえてクール系のメイクをしてみたところ、とってもお似合いでした。

なぜか???

それは、ワミレスの化粧品が薄付だからです。

ワミレスの化粧品は重ねて塗るとかなりくっきり発色するため、舞台メイクやショーメイクでも使用されます。しかし、いきなり発色するのではなくて重ねて塗るとシッカリとした色が付いてくるのです。

つまりはふんわりのせればふんわり発色するので、通常ちょっと抵抗があるなぁ~って思っている色でも使ってみたら新しい自分との出会い!なんてことも良くある話なんですwww

これまた、化粧品は高いからいきなり奇抜な色を買うには抵抗がある!と言う方のために、ワミレスの銀座サロンでは毎月メイクレッスンが開催されています。

毎月テーマが決まっていて、ワミレスの化粧品一式使わせてもらえて、メイクを教えてもらえて1500円です\(^o^)/

なので、ちょっといきなり化粧品を購入するのは抵抗があるなぁ~って方は是非、知り合いのビューティースタッフさんか、

代理店さんに聞いてメイクレッスンに出て見ることをオススメします(私もビューティースタッフなので、私にお問合せ下さっても大歓迎です♪)

そして、ただのメイクレッスンではなくて、イベントに参加すると最後にお土産が頂けることが多いです♪

ちなみに昨日は、サンプルセットでした。ワミレスの基礎化粧品サンプル一式とシャンプーとリンス―のサンプル詰合せセットを一緒に参加したお客様と一緒に1セットずつ頂いて帰って来ました♪

自信があるから出来ること

私は、まだワミレスを使い始めて、1年半程度です。

昨日も私よりずっと長く愛用されているお客様がイベントには沢山ご参加されていました。

それでも、このようなイベントを年間通じて何回か開催してくれるワミレスは凄いなぁ~って思います。

お客様が正しい情報を得てから選ぶチャンスがあり、また実際に手に取ってみて使用感を感じて頂けるチャンスを作る。コレって簡単なようで簡単じゃないです。

たった、小さな居酒屋一軒のイベントを運営するのだって本当に大変ですから(私の経験はこのレベルww)、ホテル貸し切ってお客様をお招きして、知って頂く、楽しんで頂くことを目的に開催される参加費無料のイベントを定期的に開催することは本当に大変だと思います。(参加費が必要なイベントもありますが、高価なものは有りません)

私は、過去によくわからないまま、進められた化粧品を使って肌をひどく痛めた経験があります。

肌は10人いたら10人がみんな違う肌なので、この化粧品だったら絶対に大丈夫というのはあり得ないと思っています。

それでも、ついつい自分が良かったからと言って声を大きくして進め過ぎちゃうことってあるんです(もしかしたら売上云々なんていう人もいるかもしれません(;^ω^))

そして、お客様はよくもわからないのに、断るか使うかと二者択一を迫られる。上手くマッチングすればとても良いことなのですが、

合わなかった時は、肌を痛め、懐を痛め・・・・期待値が大きかった分、心も痛むなんてことになってしまうんだと思います。

そんな悲しい出来事が起こらないよう、そして一人でも沢山の人にワミレスの魅力が伝わるようにこのようなイベントが開催されているのだと私は思っています。

次回のイベントは5月14日、15日に開催されるSR大会

このイベントでは、ビューティースタッフがお客様の施術をする手技の技術とメイクの技術を競います。

私は、まだ資格を取得して1年未満(2017年12月に技術を取得したばかりなので・・・)なので、新人というカテゴリーで大会に出る予定です。

モデルさんと、プランナーさんは、やはりワミレスを使い始めて1年未満のお客様。大会まであと1ヵ月を切っているにも関わらずあまり準備も進んでおらず、どうなることやらではありますが、エントリーすることは決めていて、私は5月15日に出場予定です。

tchakoがどんなことやってるか見てやろうって言う方も、ワミレスに興味があるって方も大歓迎です。S-R大会の応援に来てみたいと言う方は、お一人あたり、1000円の参加費がかかりますが、やっぱりお土産付です♪

そんな訳で次回イベントに興味がある方からのお問合せもお待ちしています\(^o^)/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください