『第29回 ウインズ S-R関東大会』参加報告♪

昨日、5月15日にワミレスの施術とメイクの技術を競う大会に参加して来ました。

参加部門は3つ。ビューティースタッフ(販売員として活動している人を対象に)

当日に資格取得を目指す『若葉』
資格取得して1年未満の『新人』
1年以上活動している方々『一般』

私は、ワミレスので施術の資格を取得して5か月なので
二つめの新人で参加して来ました。

 

若葉と新人はワミレスをお仕事にする人でもそれぞれ1回ずつしか参加することが出来ないと言うことで、

準備期間も短く、技術も足りてないことを承知で参加させて頂きました。

 

今回、私が参加するにあたってモデルとプランナーを引き受けて下さった方々は、

私がワミレスの資格を取得する前から応援して下さっている方々で、

私の不足している部分を補い、応援して下さったことを心より感謝設け上げます。

 

大会は毎年開催されているだけに、

一般に参加される方々は本当に技術もパフォーマンスも素晴らしい方々ばかりで、

半年、中には1年かけてつくりあげてきているんじゃないかなぁ~と思うパフォーマンスも多々ありました。

そして、何よりもお客様や代理店さんとの信頼関係の上に成り立っているイベントなのだと強く感じました。

 

今、良い化粧品と言えば星の数ほどあります。
美顔器やエステの種類も数知れず・・・。

そんな中、出来上がってからずっとオールハンドのエステに特化してワミレスが取り組んでいるのは、

技術だけではなく、手のぬくもりや信頼関係を繋ぐためだと、

肌と肌(お顔と手)が触れあうことによって通じるものがあると思うと社長はおっしゃっておられました。

 

今の時代良いものが沢山有り過ぎてその情報や商品を手にするのは本当に大変な中、その商品を誰から買うかって本当に侮れないことだなぁ~って改めて思いました。

 

女性にとって大切なお肌のケアを任せて頂けるということは、責任を持ってやらせて頂かなければいけないのはもちろんですが、

そのお客様からお顔のお手入れを任せて頂ける信頼して頂けているということに感謝して本当に丁寧に大切に心をこめて施術をさせて頂く。

そんな大切な心構え、気持ち面を先に活動を始められている先輩販売員の方に身を持って示していている大会なのだと感じました。

 

昨年の12月に最初の資格を取得して、起業準備をし、今年の3月に起業したばかりの私は参加させて頂いたことに意味があり、意義がありこの大会への参加が今後の私の活動に大きな影響を与えてくれるものだったと思います。

 

大会が終わり、これから先は、商品をお客様へご提案するキャンペーン(ご購入に応じてプレゼントがもらえる期間があります)などをご提案させて頂きながら私もお客様に少しずつ信頼を寄せて頂けるよう、日々活動して行きます!!!!

 

最後に、来年のSR大会に向けて、モデルさん探し&プランナーさん探しを開始したいと思っています。

 

大会が行われるのは来年の5月か6月だと思いますが、練習や作戦は早い方が良いということで、近々ブログにてモデル募集の告知をさせて頂きたいと考えておりますが、告知前に興味があるから詳細が聞きたいという方がいらっしゃいましたら、是非是非お問合せ下さい♪ (お問合せはこちら ⇒★

 

今回、ご協力頂きましたモデル&プランナーさんをはじめ、代理店さん、先輩BSまた大会すべてに関わっている皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください