おはようございます\(^o^)/

今朝は昨日とは打って変わって肌寒い朝を迎えておりますが、皆様体調大丈夫でしょうか??

この少し肌寒い感覚・・・嫌いじゃありません。いよいよお燗酒の美味しい季節がやってくるなぁ~って感じるから(まぁ、私は夏でもお燗酒なのですがwww)

こうやって、ちょっとずつ暑い日から涼しい日が増えて、秋も深まっていくのだなぁ~とちょっと涼しい風に当たりながら思ったりします。

今日は夏の終わりから秋にかけての食材、幸水(和梨)の白和えのご紹介です♪

私は、千葉の梨が名産の梨だらけ(街のゆるキャラも、特産品も高校の時の校章もみんな梨でしたww(校章は梨の花))の町で育ちましたが実は、梨の白和えなんて考えたこともありませんでした。

店主曰く、秋の白和えとして、柿は定番ですが、多分柿の白和えは10月頃からの提供になりそうなので、

「梨と自家製酒粕レーズンの白和え」作ってみました。

梨の瑞々しい感じとレーズンの濃厚な酒粕の風味が美味いです(≧∀≦)とのことです。

私が思うに、この白和え、豊水じゃちょと水っぽいのかもしれません。なので、あまり長く提供させて頂けるかちょっとわかりませんが、本日より幸水が手に入る間、ご提供させて頂ければと思っています♪

今日もお席に余裕ございます。皆様のご来店を心よりお待ちしています♪