おはようございます\(^o^)/

昨日からまた更に気温が下がって寒い寒い朝を迎えておりますが、皆様体調等は崩しておりませんでしょうか?

丸屋では夏の間、丸屋のメイン食材として君臨してきた『鱧』がいよいよ後3日で終了致します。本日で今シーズンの鱧は通算285本目になります。

鱧三昧のご予約は、2日前まですが、今季最終ですが、29日は既にご予約で満席な為、本日の営業時間内にご予約頂いた方まで、明日鱧三昧セットをご用意頂くことにしました。本日中に(明日分のご予約のみ受付)ご予約頂きたものまでで今季の鱧三昧は終了となります。

今日と明日、鱧の単品料理はご用意しておりますので、食べ納めてないよ!!!と言う方がいらっしゃいましたら是非、今日明日の内にご来店下さいませ♪

それから、いつの間にか夏の食材が一気に終了し、現在丸屋のお料理は秋色に染まっております。

 昨夜から提供開始している、『栗の渋皮煮 白和えムース添え』。甘くたいた渋皮煮を柔らかく香ばしく仕上げたムースを添えて秋の酒肴としてお召し上がりなら熟成酒との相性がよさそうです。

もちろんシメの甘味としても美味しいです。ご希望のお客様には、アイスにトッピングしてご提供させて頂きます♪

それから、今月のLINE@クーポン対象の『キノコ天ぷら盛合せ』も人気です。

それから、10月からは秋刀魚のミニコースが期間限定で始まりますが、単品の秋刀魚は今月も提供しております♪

昨日のブログでご紹介した、鮟肝味噌粕焼きも今日も提供ございます。

今日はお席に余裕あり、明日は半分程ご予約で埋まっており、9月営業最終日の29日は既にご予約で満席となっております。

鱧、いよいよ終了まで3日となりました。本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。