おはようございます。

昨日は天気も良くて、過ごしやすい一日でした。

昨日は、神田で大江戸日本酒まつりが開催されたので、そちらに行かれた方も多かったんじゃないんでしょうか??

丸屋一家はといえば、昨日は東京で開催された自転車イベントの電動自転車の試乗会へ行ってきました♪

いつもついつい子供を親の都合(日本酒のww)に合わせてしまうので、昨日は息子が楽しめるイベント優先にして見ました。

最近の電動自動車は、こぎながら充電されるものや、ロードバイクやマウンテンバイクまで様々で、もうママチャリだけではない感じでした。スタイリッシュなものも多く、こぎやすくてとても楽しかったですが、まさか息子が新しい自転車に電動が欲しいと言い出したのにはびっくりしました(;^ω^)

さて、そんなすごし安い秋晴れ続きで今日も朝から秋らしい空気感に包まれた良い朝を迎えておりますが、

丸屋の秋の定番メニューの京芋が入荷してきました。今まで、京芋が入ってくる前は西洋里芋(セレベス)を代用にして、ポテトフライを提供してきましたが、いよいよ京芋の登場です♪

出汁をたっぷり含んだ優しい味の日本酒に合わせて直よしな京芋ポテトフライをよろしくお願いします\(^o^)/

その他本日、豊洲から入荷している鮮魚は・・・

長崎のイトヨリ、天然真鯛、アジ、ぶりや赤海老、秋刀魚などなどご用意ございます。

牡蠣人気の殻付きの昆布森の真牡蠣、剥き牡蠣は広島産のものが入荷しています。

本日も秋らしい食材を取り揃えて皆様のご来店を心よりお待ちしています♪

秋刀魚のミニコース酒肴トライアルの春巻は間もなく終了しますので、駆け込み需要でのご来店もお待ちしています。

11月開催の川西屋蔵元を囲む会のお申込みもお待ちしています♪

お正月弁当も現在先行予約中です\(^o^)/

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしています。