香箱蟹300杯突破!!!今日のお薦めはカスベのから揚げ&煮つけです。

おはようございます。

今日も、朝から寒い!!!けど、店主は今日も朝から豊洲に仕入れに行って帰ってきました♪

今日の仕入れで今季の香箱蟹300杯目になりました\(^o^)/

今日も豊洲は悪天候のため、鮮魚少な目&高騰だったそうで、香箱蟹も卵を持っているものが少なくて、今日も朝から豊洲の中を歩き回って仕入れをしてきたそうです♪

11月6日から始まった蟹が300杯、昨年の蟹の提供数から考えると約半分超えたところ・・・。

しかし、今年の蟹酒『赤い丹沢山 生酒 丸屋特別バージョン』の残りは僅か5本程度となっております。

今年の蟹酒は氷温熟成9年のレアものということや、品のいいまろやかな味淡いが受け入れられて、蟹を召し上がるかたもそうでない方もリピートしてくださるお客様がたくさんいらっしゃるので予定数よりもずっと早く消費されて言っております(;^ω^)

そんなわけで、今年の蟹酒は蟹シーズンが終わる前に売り切れてしまう可能性が高くなってきております(;^ω^)

その他、本日のお薦め鮮魚は、おっきなカスベ。こちらはから揚げか煮物で提供させていただきます\(^o^)/

本日、牡蠣、わらさ、スズキ、鯖など入荷しています💛

~今週のご予約状況~

12月11日(火)◎
12月12日(水)◎
12月13日(木)〇(お席半分程度ご予約で埋まっております。)
12月14日(金)◎ 
12月15日 昼:〇 夜: △
(昼は半分程度ご予約で埋まっております、夜はカウンターとテーブル2名席のみご案内可)

※今週の女将お燗番Day 週末14日、15日夜のみとなります。

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしています♪

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください