『鱧』今季198本目入荷!&くじら料理好調です🐋

おはようございます\(^o^)/

梅雨らしい天気が続いてますが、おかげ様で先月から始めた『くじら肉料理』も少しずつ鱧と共に丸屋の顔になりつつあります。

7月は、鱧もくじら肉も連日ご注文をいただいております。

鱧は、今朝の仕入れで今季198本目となりました。

店主曰く 「キリ良く200本にしたかったけど、使いたいサイズがなかったので200本目は来週に持ち越した」 との事。

自分で品定めをしているのと、安価に提供しながらも仕入れには妥協しないこだわりのようです。

昨日は 「クジラが食べたくて来ました」 というお客様も数グループご来店いただき、認知度も上がってきてます。

特に丸屋では、今月の酒肴トライアルで提供させて頂いております、『漬けクジラのロースト』のご注文が一番多く、

「やっぱりクジラは鮮魚じゃなくて、肉なんだねぇ~。」とか「下手な牛肉よりも美味しいのでは??」

などなど、高評価な感想を頂くことが多く、着実にリピーターさんも増えてきております。

竜田揚げや漬け鯨造りなどは定番として今後も提供していく予定でおりますが、漬けクジラのローストは今月限定の料理となりますので、ご興味ありましたら是非7月中にご来店ください\(^o^)/

その他の鮮魚も週末らしくたっぷり入荷しております。

鯵、クロダイ、イナダ、赤海老などなど・・・。

夏らしい鮮魚と共に夏野菜も揃っています。今月はLINEクーポンをご利用での『とうもろこし天ぷら』のご注文率も高いです♪

本日7月12日(金)は小上がり席はご予約満席の為、テーブルとカウンターのご案内となります。

ご来店の際には空席確認をおすすめいたします。

7月27日開催の 「竹雀の会」 もまだまだ募集中なので是非ご検討ください。よろしくお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください