アサディジョ・鯨皮の柔らか味噌漬け・豚角煮一本炊きあります♪

こんにちは。今日はお盆休み明け、最初のランチ営業となります。

今日の日替わり定食は・・・
刺身定食・カツ煮定食・白身魚フライ定食

の3点になります。

それから、本日の一押しは、鱧はもちろんですが、そろそろブエルタの季節がやってくる!

ということで、今週から『アサディジョ』が登場しています。

なんで、ブエルタの季節になると、なんでアサディジョなの??そもそもアサディジョって何??って思った方は是非、『茄子 アンダルシアの夏』を見てみてくださいね♪

それから、7月から提供を開始した鯨肉ですが、今度は皮料理『鯨皮の柔らか味噌漬け』が登場です!

余計な脂をしっかり煮だしてからちょっと濃いめの味噌ダレに付け込んだ一品で、程よい甘みのある脂と味噌の味わいがたまらない珍味です。

脂は美味しいけど、脂食べるのちょっと抵抗が・・・とおっしゃる方!鯨の皮はEPA・DHA(不飽和脂肪酸)が豊富なのでむしろ積極的に取り入れたい脂なんです!

美味しく食べて上手に必要な栄養素を取り入れちゃいましょう♪♪

それから、丸屋で時々登場するトロトロの豚の角煮一本炊きも本日登場します!!!

豚角煮一本炊きは、一本1200円!通常サイズの約2倍(通常サイズが750)なのでかなりお得です!

豚の角煮を仕込んだ時に店主がちょっぴり遊び心で大き目に仕込んだものですので、売り切れ御免のメニューになります♪

残暑が厳しそうな8月後半もしっかり食べて、乗り切りましょう♪

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしています\(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください