imageこんにちは。

日本酒に会うポテトサラダとして提供させて頂いている和風ポテトサラダ、本日のお芋は海老芋です(入荷状況によって、京芋だったり、セレベスだったりもします。)

このポテトサラダ、季節限定だったりします。海老芋や京芋の採れる季節限定なんです。そもそもお燗酒をこよなく愛する私がマヨネーズがたっぷり入ってるポテトサラダはビールに合う感じがするので、出汁のタップリ効いた日本酒に会うポテトサラダが食べたい。とわがままを言いだしたところから、主人の思考錯誤が始まりました。

 

出汁をタップ含ませ、芋の粘り気を生かすことでマヨネーズを使わなくてもネットリとした舌触りがうまれ立派なポテトサラダになりました。そして、出汁を含ませることで日本酒との相性が最高になったというわけです。

本日の海老芋の和風ポテトサラダには隠し味としてアミの佃煮が入っています。隠し味は使うお芋によっても変わります。

そんな訳で、今日は冬の密な人気商品のご紹介をさせて頂きました。

本日、そんな
 海老芋の和風ポテトサラダ、本日ワンコイン(500円)
  にてご提供させて頂きます。是非、食べに来てくださいね。

その他、新鮮鮮魚も多数入荷しています。

鱈白子は、ぽん酢、焼き物、天ぷらで提供させて頂きます。

お造りの一押しは神奈川県長沢産の生鯖です。主人からの情報ですが、『めっちゃ脂がノリノリでうまいよぉ~』とのことです。

明日、2月6日の夜は貸切営業の為、夜の通常営業はございません。貸切終了後閉店となります。本日、お席に余裕ございますので、是非ご来店をお待ちしています。

3月5日開催の女子会もまだまだ参加者募集中です☆