おはようございます。ブログの更新が少し遅れましたが、本日水曜日ですので、間もなく、ランチ営業12時からスタートです。

今日は、Kamosから甘い冬人参と春食材の菜の花、そして定番の小松菜が届いております。どれも、旨みタップリですから三種盛合せをシンプルに蒸し野菜か生野菜で提供させて頂きます。折角の無農薬野菜なので、人参は皮つきのままで提供させて頂きます。

蒸し野菜も、人参スティックも梶田商店さんの味噌と甘酒を使って作った、甘麹味噌と天然塩の2種を添えてお出し致しますので、是非是非ご賞味下さい♪

Kamos野菜が育っている場所は今月のお通し燗酒で提供している稲里とほど近い場所です。旨みタップリの野菜と稲里のマリアージュを是非試してください\(^o^)/

現在、当店では4月30日に稲里の蔵元で開催される、『第11回 ちょっくら新酒を祝う会』の前売りチケットもお取扱いさせて頂いております。今年の新酒を祝う会は人数が限定されておりますので、チケットが前売りで人数に達してしまった場合、当日券の販売はないと聞いていますので、参加することを予定に組まれている方がいらっしゃいましたら、前売り券をお買い求めいただくことをおススメ致します。既に数件ですが、前売り券のご予約やお問合せも頂いております。

それから、今日から提供の甘麹味噌は5月28日に千葉県の船橋漁港で開催される港のエルボーに出店する際に使おうと思って現在色々主人が研究しております。

『港のエルボーの前売り券』も現在丸屋で販売中です。エルボーチケットは当日券の販売もあると思いますが、前売り券600円、当日券1200円ですので、前売り券の方がかなりお得です。また、まだ参加が微妙というお客様にはエルボー開催前日まで丸屋でご来店時にご利用頂ける小鉢一品サービスPass付きの前売り券(1000円)をおススメしております。こちらのチケットは丸屋で2~3回以上ご利用頂くと、エルボーの参加費が実質無料になってしまうお得なPass付きですので、丸屋を良くご利用頂くお客様にお勧めです。

季節の彩プレートは本日も当日のご用意分は限定5食になります。

3月22日季節の彩プレート
小松菜豆乳寄せ
レバーパテ
酒粕チーズ
和風ポテトサラダ
ホタルイカ酒盗和え
鰤炊いたの
寒ボラの棒寿司
酒粕レーズン
酒粕の焼鳥

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています♪♪♪

~オススメ情報~
  ハート イベント年間予定表
  ハート 第三回港のエルボー前々売券発売中 ⇐ 丸屋特典付き前々売券もございます♪
  ハート 季節の彩プレート始めました【一日限定5食】
  ハート 貸切営業のご案内

  ハート 3/30 もう悩まない美眉メイクレッスン&ランチ会 まだまだ参加者募集中です\(^o^)/