おはようございます\(^o^)/

いよいよ明日、築地市場の幕が下りるということで朝からテレビでも取り上げられておりますが、

明日の実際の仕入としては天候や込み具合(最後だから行くと言う人で混み合うことが予想される)の事も考えると、行くかどうかわからない・・・というこで、もしかしたら今日が最後の仕入になるかも・・・と築地に出かけて行った主人ですが、

丸屋オープン以来ずっとお付き合いのあった、仲卸さんもすべてのところが豊洲に移転するわけではないそうで、本当に移転についてはまだまだ不安な事も多く、頑張って10月を乗り越えていかなくては!!!と言う気持ちが優先しております。

そんな、今日最後かもしれない???築地仕入の鮮魚は、

富山湾の白い宝石「白えび」やスルメイカ、牡蠣や秋刀魚、イナダにボラ、赤海老などなど入荷しております。

白えびは香りとサクッと歯ごたえが心地よい、かき揚げで提供させて頂きます。

梨の白和えも好評につき、提供期間延長中、先日から始まった西洋里芋の和風ポテトフライや10月の酒肴トライアルの自家製鴨のチーズ春巻も人気です。

こんなお天気のせいもあるのか、秋ってそんなものなのか・・・秋の夜長を楽しむにはとても良い雰囲気というのか・・・10月に入って丸屋ゆるゆる営業継続中です(;^ω^)(お店的にはこまっちゃいますがww)

そうは言っても、10月限定酒の麗峰 無濾過生原酒は毎日ご注文を頂いており、日々残り本数が減っております♪

今週末10月7日はお昼に貸切営業が入っているため、夜は18時より通常営業を予定しております。

秋一色になりつつある丸屋のお料理を楽しみにお立ち寄り頂けると嬉しいです。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。