香箱蟹・・・・入荷ならず??

おはようございます。

今週1週間は蟹のご予約が多めとなっている丸屋ですが・・・今日は仕入に向かう時間が少し遅れてしまっただけで、入荷数めっちゃ少なめとなってしまいました(;^ω^)

今シーズンは蟹の個体差が大きく卵を持っていない蟹も多いからと昨年末から毎日とても早くに仕入れに行っていた主人ですが、毎日早い仕入れが当たり前でなんだかんだ言っても毎日ちゃんと卵をたっぷり抱えた蟹を仕入れてくるので、すっかりそれが当たり前と化していた私ですが、

今日、ちょっと出遅れただけで仕入れならず・・・・・。やっぱり早くないとダメなんだ・・・と再確認。

豊洲での蟹の流通状況からすると今シーズン今のところ1月中旬くらいまでは何とか提供できるんではないかと主人が言っております。(1月6日で日本海側は蟹の禁漁時期に入っていますので、入荷はぐっと少なくはなります)

そんなわけで、現在ご予約頂いているお客様にもご予約時にお伝えさせて頂いておりますが、1月に入ってからの蟹のご予約につきましては必ず蟹が確保できることをお約束したものでないことをご了承ください。

市場への入荷状況、天候、卵の産卵状況によって1月後半には突然蟹の提供を終了せざる得ないことがあります。

気持ちを取り直しまして、今日から今月の酒肴トライアルのうずらの玉子入り飛龍頭が始まります。ぜひお試しください♪

2月開催の日置桜の会のお申込みも現在受付中です。お申込み開始2日で6名のお客様からお申込みを頂きました。まだまだ参加者募集中ですので、よろしくお願いいたします。

今週の金曜日、土曜日はお席大変少なくなってきております。土曜日はお問合せ多数頂いておりますが、残り2席1卓となっております。

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしています\(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください